Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< 1L宿泊研修 DAY 2 | main |
1L宿泊研修 DAY 1

こんにちは。1LTaikiです。

 

 

新生活のスタートとほとんど同時にやってきた犬島研修の1日目についてお伝えします。

まずは犬島に着くまでの移動はバスとフェリーでしたが、みんなの楽しみな気持と緊張とで、若干ぎこちない空気が流れていました。

 

 

到着後、入所式を終え、3人の先生たちのSessionがはじまりました。

1日目は合計で5つのSessionがありましたが、今日はじめて話すクラスメイトもいる中で、共に考え、共に声を出して笑い、そして共に学ぶことができました。

 

 

 

時間はあっという間に過ぎ、井田先生からの英文テストもみんな死ぬ気持で覚え、全員そろってクリアでき、そのまま夕食作り。ああだこうだといいながら作った自分たちの料理は、自然と口から、「なかなかおいしい」と言ってしまうような、特別な味でした。

夜、入浴と同時進行で行われた先生との面談には、自分の順番が近づくたびにドキドキさせられました。寝るとき、その目をとじる瞬間まで楽しく、今後の糧となるような、そんな1日目でした。

 

 

 

 

 

| gakugeiseisyu | - | - | - |