Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< Do something today that your future self will thank you for | main |
台湾・屏栄高級中学来校

こんにちは。3LのMoeです!

 

先日、台湾の屏栄高校から30人の生徒が岡山学芸館高校に来てくれました。

屏栄高校には、3月にあった台湾研修の際に訪れ、とても歓迎してくださり、

屏栄高校のレストラン科の学生は手作りのお昼ご飯を作ってくれました。

レストラン科の学生達は本気で料理人を目指している子が多いらしく、

料理は、学生が作ったものとは思えないくらい、おいしかったです(^ ^)

今回はその時のお礼に、私たちが精一杯のおもてなしをさせて頂きました!!

 

台湾研修に参加した生徒は、折り紙を一緒に作ったり、

浴衣の着付けをして写真を撮ったりなど、日本の文化を紹介して体験してもらいました。
また、屏栄高校に訪れた際に、仲良くなった台湾の友達とも再会でき、

とても良い交流会になったのではないかと思います!

DSC02161.JPG

DSC02176 (1).JPG

DSC02177.JPG

交流会の後は、全校集会があり学芸館からは、

箏曲部と和太鼓部の人達がパフォーマンスをしたり、

恋ダンスを一緒に踊ったりなど、台湾の学生も楽しんでくださっていました。

また、屏栄高校の男子生徒が、得意な日本のダンスをソロで披露してくれ、

全校生徒大盛り上がりとなり、体育館が拍手と歓声でいっぱいでした‼

DSC_3755.JPG

DSC_3982.JPG

DSC_4050.JPG

DSC_4229.JPG

DSC_4436.JPG

今回のように、日本の学生と台湾の学生が直接交流する機会があることは本当に貴重な事だと思いました。


この交流を通して、これからも日本と台湾の友好関係を継続していければいいなと思います!!

| gakugeiseisyu | - | - | - |