Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< カンボジアで起業をされいる伊藤さんを迎えて・・・ | main | グローバルワークショップ >>
ソーシャルリーダーキャンプ

こんにちは😃
1LのRyushiです💪

僕は先日行われたオータムソーシャルリーダーキャンプに参加しました‼️
僕自身SGHの行事に参加したことが今までなく、どんなものなのかも凄い気になっていました。

キャンプが始まりまず、アイスブレイクで先輩との距離を縮めて行き、それからそれぞれの会社から来られた方々に事業の問題点、改善したいことや、「今回の課題」について話していただき自分たちの調べて発表したいグループを3つから選びました😆


僕はAMDA MINDさんのグループに参加し、「卒業して行く生徒たちが、どのようにしたら地域に残ってくれるか」というような課題を調べ発表しました。

 

 

準備はPPTを作ったりしました。どの班も夜通しでPPTを作っていて凄く頑張っていたと感じました😭

一日中考え作った次の日にそれぞれの班同士で発表をしました。どの班も凄く良い発表で凄かったです。

この内容は実際に各事業さんへ持って行き使うようです

今回の経験は、高校生ではあまりすることのないPPTや発表をしてまるで会社員になったように感じました。
また機会があれば参加したいと改めて思いました😏😏

 

| gakugeiseisyu | - | - | - |