Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< ソーシャルリーダーキャンプ | main |
グローバルワークショップ

こんにちは1LのHINAです。
先日、閑谷中学校で行われたグローバルワークショップに行ってきました!
まず始めに、自分のホームタウンを自己紹介をしました。ニコル先生の授業ですでにしていてたおかげでスムーズに行うことが出来ました。
それから論語を英語で学びました。
日本語でも難しい論語を英語で学ぶのはとても大変でした。
昼食のあとグループでクイズをしました。
なんと私のグループは最高点でした!!!
午後は、グループで決めたお気に入りの論語を劇風にするのですが留学生の方が一生懸命英語で説明してくれたのですが、ネイティブの喋りについていけず何度も聞き返し言葉の壁の大きさを痛感し、言語の大切さを改めて感じた瞬間でした。また、留学生がするプレゼンテーションは自信があり普段の私たちのプレゼンテーションがどれだけ自信に欠けているか分かりました。
留学まであと少しですが、自分に自信をもって日々を過ごしたいと思います。

| gakugeiseisyu | イベント | - | - |